セクシュアルハラスメントの波を受けて中国の女性がWeChatグループを創設

セクシュアルハラスメントの波を受けて中国の女性がWeChatグループを創設

クアラルンプール - 中国の女性たちは検閲とステレオタイプに戦いながら 権威や企業が性的虐待を終わらせることを促すため、同国の新生児#MeToo運動の勢いを利用するためにオンラインで組織しています。

f:id:diandaprasant98:20180812173240j:plain

先月、性的暴力を告白して彼の立場をやめた李光(Yi You) - B型肝炎の人に対する差別を犯した慈善団体のレイ・チューアン(Lei Chuang)

クレームはそれ以来雪が降っている。少なくとも20人の女性が、チャリティー部門からメディアおよび学界に至る他の有名人との性的違法行為に関する主張を共有するために来ている。

美容製品のブランドマネージャーであるElaine Chenは、彼女が李君の事件に驚いて怒っていると言いました。彼女はオンラインチャットグループに出向いて、他の女性と話し合って何をすべきかを決定しました。

陳氏は電話でのインタビューで、agen domino qq 彼女の会社で働く求職者のインタビューから休暇を取ったと語った。「私たちの目的は非常に単純です。 「女性が話す安全な空間を作りたい。彼らが法的助言やカウンセリングのために手助けをしたいのであれば、彼らはここにヘルプがあることを知っている」

Chenは中国で最も人気のあるメッセンジャーアプリWeChatのグループの一員で、数週間以内に200人以上に成長しました。ボランティアは、新しいケースの記録、法的助言の提供、メディアキャンペーンの編成などの作業を引き受けています。

メディアで報道されている性的違法行為のいくつかは、当グループで最初に議論された。

「これは長期的なキャンペーンになるだろう。私たちはここに座って何もしません」と同グループの他の人たちと同様に、彼女の職業と行動主義を混乱させる28歳の陳氏は言います。

中国のセクシュアルハラスメントに関する公式なデータは出てこないが、非営利団体の中国家族計画協会は、2016年に大学生の3分の1が性的暴力や性的暴行を経験したと報告した。

しかし、米国の映画制作者、ハービー・ワインシュタインに対する数十人の女性の性的不正行為の告発が、昨年世界中で#MeTooの動きを引き起こしたものの、当初中国では静かだった。

中国の#MeTooスタイルの瞬間は、12月に大学の教授が性的違法行為で告発された後に起こったが、その動きは急速に消えた。

中国当局はこの問題を抱えようとしており、ソーシャル・メディアの記事の一部を、Twitterと同等のWeiboで検閲している。

しかし、何百万人ものソーシャルメディアユーザーが検閲を迂回する方法を見つけました。例えば、 "rice bunny"というフレーズを使用します。これは中国語で "mi tu"と発音されます。

WeChatグループの設立を手伝った女性権利運動家のBai Feiは、ボランティアのチームには、それらを公開する前にそのケースを編集する任務がある、と語った。多くの場合、これらの新進気鋭の選手は実際にはお互いを知りません。 「犠牲者と必ずしも会う必要はない。時には彼らのプライバシーを守ることを望む」

女性は現在、職場での行動規範を求めており、企業や慈善団体にホットラインやウェブサイトなどの仕組みを設定して、犠牲者が匿名でセクハラを報告できるようにしています。

このイニシアティブをリードしている非営利のイノコミュニティ開発機構は、行動規範はまだ策定中だが、すでに400人の個人と慈善団体がそれを支援すると約束していると語った。

南アフリカの広州に拠点を置くWang Ying副局長は、「すべての産業が将来の事例を抑止するような仕組みを持つことを望む」と述べた。

「私たちの戦略は今や企業や業界をターゲットにすることですが、終わりには全国レベルで法改正が行われることを願っています。

女性の権利訴訟に関する法的援助を提供している北京に本拠を置くQianqian法律事務所のLu Xiaoquan氏は、中国における具体的な嫌がらせ法の欠如が主な課題だと語った。結果として、女性は労働争議を管理するような他の法的規定を使用しなければならない、と彼は言った。

「性的違法行為を主な前提とすることはできないため、これは事件全体の意義を薄めるものであり、証拠に過ぎない」と彼は語った。

盧大統領は、女性が依然として広範な差別の対象となっているだけでなく、服従するように圧力をかける深く浸透した伝統的価値観のもとで、真の改革は法律の変更だけでは達成できないと警告した。

しかし、中国の最近のMeTooスタイルのキャンペーンでは、「性暴力の被害者が話をして権利のために戦う準備ができていることがますます一般的になっている」と述べている。

「これは良いスタートだ。 「中国の発言が続くように、単一のスパークが全フィールドを降りることができる」